さらば森田哲矢、昨年12月まで彼女がいた 交際2カ月スピード破局理由にスタジオ激怒
さらば青春の光の森田哲矢が20日、フジテレビ系「トークィーンズ」に出演。昨年12月にたった2カ月だけ彼女がいたことを公表。だがまさかの言葉で自分から振ったことを明かし、女性陣から激怒された。
この日のゲストは森田。野々村友紀子と別場所で事前インタビューを受けたが、彼女について聞かれると「全然いない」と即答した。
野々村は「じゃあ直近では?」と聞かれると、森田は「ほとんど言ってないが、実は12月ぐらいに一瞬いた。2カ月ぐらいだけ付き合った」と、実は数カ月前まで彼女がいたと告白した。
「飲み屋で知り合った」といい、彼女の方から告白してきてくれたという。森田は「こうやってテレビにも出させてもらうが、ネットでエロ番組もやっている。そういうのがあると女性は嫌じゃないですか。だからこういうこともやってるよと言ったら、それでもいいと言ってくれた」と交際することになったという。
そんな交際だったのに、なぜたった2カ月で別れることになったのか。理由を聞かれた森田は「理由もそんなにない。高ぶらんかった」と言いだし、スタジオの女性陣からは「ひどい!」「最悪!」などの悲鳴が上がった。
森田は「あの頃のように、うわあ、好き!ってなくなってる」「このまま結婚となった時にどうなるんやろと思った」ともコメント。別れを切り出したのは森田で「1週間以上会えないと。向こうが『私のこと好きじゃないよね』って言ったから、ここしかないと思って『ごめん』と」と言ったという。
おそらく女性側は甘えたくてそう言っただけと思われるが、正直に「高ぶらんかった」と伝えてしまい、これにも女性陣は大ブーイング。「言うの?」「言われたらめっちゃショック」の声が。
森田は「変にウソをつくより、これを言われたらしょうがないというのを言った方がいい」という持論を展開するも、言われた女性の反応は「面食らってました。言わなきゃよかったあんなことって言ってました」。なお、別れた日付けは12月30日で、彼女は「年末なのに~」と嘆いていたという。