日テレがファッションECサイト大手の全株式を取得「当社グループ全体の企業価値向上に資する」
日本テレビホールディングスは21日、ファッションECの「la belle vie株式会社(ラベルヴィー)」の全株式を取得し、完全子会社することで、「la-」側と株式譲渡契約を締結したことを発表した。
日テレは「コロナ禍をきっかけにインターネット社会が拡がるにつれ、デジタルマーケティングなどデジタル化の重要性が増す中、ラベルヴィーを当社グループに迎え入れることが、当社グループ全体の企業価値向上に資するとの判断に至りました」と説明した。
ラベルヴィーは2009年に創業。「次世代のショッピング体験をデザインする」をミッション掲げ、フラッシュセール事業(時間限定で特定ブランドのセールを行うECサイト)を中心に運営しており、ファッションEC業界では確固たる地位を築いているという。
株式譲渡は5月19日を予定。日テレホールディングスでは、今回の取引の実行でグループの2024年度の売上高5400億円、営業利益700億円の達成を目指していくとしている。