「ラヴィット!」でビリビリ2発直撃!山田裕貴の本音を川島明が暴露 芸人「なめられたもんだ」

 山田裕貴
 上白石萌歌のインスタグラム@moka____kより
2枚

 俳優の山田裕貴が21日にTBS系「ラヴィット!」に生出演し、番組名物ビリビリ椅子のえじきになった。22日に放送された「夜明けのラヴィット!」ではMCの麒麟・川島明が、山田がCM中に語った「ラヴィット!」への思いを暴露した。

 山田は、21日にスタートした同局系主演ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」のプロモーションで共演の赤楚衛二、上白石萌歌とともに「ラヴィット!」に出演した。「司令塔を探せゲーム」に挑戦した仲間である上白石が見事に司令塔を見つけ出したため、ビリビリ椅子の電撃を受けた。きれいなリアクションも披露し「告知の秒数もらえるのはいいんですけど、その度に(ビリビリを受けなければいけない)…」とぼうぜん。川島は「俳優は座らんでええねん」と笑っていた。

 続けての「リズム4ゲーム」にも参加。負ければ再びビリビリとなるため、開始前には「オダギリジョーさんみたいな、ビリビリとか受けない俳優になりたかった」と語っていた。「リズム4ゲーム」には8人が参加したが、山田は2人目の失格者となり、きっちり電撃を受けていた。

 「夜明け-」では21日の放送後の「アフタートーク」が公開された。川島は「ビリビリも、きょう全員食らった?」とレギュラー陣に質問。MCの田村真子アナウンサーも食らっており「痛かったですねー」と振り返った。

 川島は「金曜、痛いわ」とMCだからこその印象を告白。続けて「山田くんが2発食らってるから。山田くん、CM中に言ってました『ラヴィット!は大きい声出しときゃいいんだな』って」とポロリとこぼした本音を暴露し、笑わせた。東京ホテイソン・たけるは思わず「なめられたもんだな~」とツッコんでいた。

 山田、赤楚、上白石は21日にTBSの番組ジャック。上白石は同日のインスタグラムに3ショットを掲載した。この日は「#山田裕貴の電流2発を僕たちは忘れない」というハッシュタグがトレンドとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス