女子版「PRODUCE 101 JAPAN」応募開始 「Lemino」で独占配信決定
JO1、INIを輩出したサバイバルオーディション番組で、初めてガールズグループのオーディションとなる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3」が、トップパートナー・NTTドコモの協賛で、今年4月開始の映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で独占配信されることが24日、吉本興業から発表された。配信日は未定。またオーディションへの応募が開始された。期間は5月24日まで。
「PRODUCE 101 JAPAN」は、韓国のオーディション番組「PRODUCE 101」の日本版。最初の選考を通過した101人でのトレーニング合宿やミッションを経て、視聴者による人気投票で勝ち上がったメンバーでメジャーデビューを果たす。2019年のシーズン1でJO1、21年のシーズン2でINIが誕生し、グローバルに活躍している。今回のテーマは、「LEAP HIGH ~君の夢は、時を越えて~」。老若男女を問わず全世代が共感し、より多くの人々に愛されるグループの誕生を目指す。