コットンきょん、水ダウ「またぎ」ドッキリも諦めず またぎ衣装で「番組お待ちしてます!」

 コットン・きょん
 コットン・きょんのツイッター@k_is_abоkadоより
2枚

 お笑いコンビ・コットンのきょんが27日、ツイッターを更新。26日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」での「冠番組パターンドッキリ」に引っかかったことを受け、コスプレ姿を披露し「こうなったらまたぎの番組お待ちしております」と呼びかけた。

 26日の「水曜日のダウンタウン」では、「冠番組パターンドッキリ」を一挙放出。「たび番組MC」が「足袋番組」、「アマゾンの番組」が「アマゾンの原住民を訪ねるロケ」など、勘違いして引き受けた番組を断れるかどうかを検証した。

 その中でコットンは「2時間特番でまたぎをお願いしたい」と言われ歓喜し即受諾。「またぎ」とはテレビ業界で「時間をまたぐ」意味で、CMや番組の切り替わりのタイミングで、裏番組に対抗するために面白い企画や出演者で勝負をかけることが多い。

 だが実際に打ち合わせにはいると「またぎ」は、熊を撃ち取る狩猟の「またぎ」番組だったことが発覚。「またがない…んだ」(西村)「勘違いしてました、普通に」(きょん)と戸惑うも、すぐに「趣味にまたぎって書きます、免許さえとれたら」と前向き。衣装を着て写真撮影も行いノリノリだったが、ネタばらしでショックありあり。「パニックになっちゃって」「またぎじゃないってこと?」と残念がっていた。

 その後、きょんはツイッターで西村とのまたぎ衣装を着た写真をアップ。「やられたよ。全く!!こうなったらまたぎの番組お待ちしておりますやばいねぇ~」と、またぎ番組実現を呼びかけていた。

 ファンからも「どんな仕事に対しても前向きで、熱意を感じられました。素晴らしい!」「ぜひ、放送を期待してます!」「マタギ、後継者不足問題もあるので、業界の方も、前向きに検討していただけると…」「絶対見ます!オファーきますように(笑)」と、番組実現を後押しする声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス