新妻・土屋太鳳 あでやかな桜色の着物姿披露「最後の振り袖姿になるのかな」の声
女優の土屋太鳳が28日、自身のインスタグラムを更新。あでやかなピンクの着物姿を披露した。
土屋は腰まである長い髪をおろした、桜色の振り袖姿の写真を投稿。今田美桜演じるヒロイン・美世の母・澄美役で出演した映画「わたしの幸せな結婚」のクランクアップの際に撮ったといい、「足元がモコモコなのは 寒い時期のロケだったので御愛嬌で」と裏話を明かしていた。
この劇中での衣装について「澄美さんの衣装や髪型は漫画や想像の上でなら美しいのですが 実際に着るとなると少し勇気が必要でした」「桜色の振袖を着て髪もおろしたままの 少女のような姿で母性を表現するのは 思い出の中という設定でも ものすごく難しいなと思ったのですが…」と葛藤があったこと明かしながらも、「さすが塚原監督 そして、さすがスタッフさんたち 現場の空気ごと澄美さんに出会わせていただきました」と製作陣に感謝した。
ファンも「太鳳ちゃん、本当にお着物が似合うなぁ 所作も綺麗だし 美しい」「毎日太鳳ちゃんの可愛い姿に癒やされています」とうっとり。中には「太鳳ちゃんの最後の振り袖姿になるのかな。やんごとなき一族での着物の柄にまつわるお話し、びっくりでした。この格好で行ったら美保子さんに何て言われるのかな」「わた婚もやんごと前の撮影とかだったんですかね。どちらの作品でも和服が本当に素敵で良かったです」と土屋の主演ドラマ「やんごとなき一族」の佐都役を重ね合わせる声も寄せられていた。