長嶋一茂、不用意な一言がホラン千秋のブチギレ呼ぶ「何の文句も言ってない…」にも「目が言ってる」とすごまれタジタジに
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が28日深夜放送の「出川一茂ホラン☆フシギの会」に出演。タレントのホラン千秋を不用意な一言でブチギレさせる一幕があった。
番組では、出演者がオススメの調味料をそれぞれ紹介。エスニック風の調味料「ラブパク」がホランのイチ押しで、「レモングラスが入ってて、それを付けると何でもエスニックの味になって、ガツンと系で美味しいんですよ。で、餃子とか最高」と絶賛した。
「餃子に主に。水餃子によくつける」と使い方を説明すると、「水餃子は自分で作って?」と、この一茂の何気ない一言が地雷を踏んだ。「そりゃ買いますよ!」とキレぎみに即答すると、「作れるよ!作れるけど、時間がかかるじゃない餃子って!」とまくしたてた。
一茂が「別に俺、何の文句も言ってない。何も言ってないじゃん」と弁明したが、「顔が言ってた、顔が。何も言葉にしなくても、目がね言ってるんです!」と激怒。一茂は「俺、そんな、いつも文句言ってる目してるの?」と抵抗したものの、「いつも言ってるから、実際に」とすごまれた。あまりの剣幕に一茂も「そんな目じゃ…、ねえですよ…」と日本語にならずタジタジだった。
ホランは自身のインスタグラムにたびたび投稿する手作りの「茶色弁当」が周囲をザワザワさせている。