元テレ東・森香澄アナ フジ最終面接で不合格「めざまし担当したかった」退社理由に佐久間Pぶっこみ
テレビ東京を3月末で退社した森香澄アナウンサー(27)が28日深夜放送のフジテレビ「オールナイトフジコ」に出演。テレビ東京退社の理由を語り、フジテレビを最終面接で落とされたことを告白した。
森アナはスタジオ内にある、出演者やスタッフとコネのある人が座れる「フジコネシート」に登場。番組MCで元テレ東社員でプロデューサーの佐久間宣行氏から「辞めるのは自由なんだけど、元テレ東がつるむと怒られるんだよ!噂で、俺が裏で辞めさせてるんじゃないかって(言われる)」と声をかけられ、「『佐久間さんのコネです』っていったらフジテレビ入れました~」とあいさつした。
MCのさらば青春の光・森田哲矢が森アナへ「なんでテレ東辞めたんですか?」と聞くと、佐久間氏からは「アナウンス室が硬直化してたからだろ?」と笑いを交えて水を向けられた。森アナはすぐに否定し、「テレビ東京は大好きなんですけど、幅広くお仕事を頑張りたいと思ったのと、SNSでちょっとバズったのでいけるかなと思って」と話した。
続けて、「実は私、フジテレビ最終面接まで進んだんですけど、落ちまして。フジテレビには強い憧れがあります。本当は『めざましテレビ』を担当したかったんですよ」と告白。トークの途中で、両手を頬に当てて肩をすくめる決めポーズも繰り出した。
「オールナイトフジコ」番組ツイッターは、あご下に両手をあて、上目遣いの森アナの写真を添えて出演を紹介。「あざとい!!!!」「こりゃ可愛いわ」などとコメントが集まっている。