パンチ佐藤 結婚32年で「初めてトイレ掃除をしました」留守の妻の苦労に感謝
野球解説者でタレントのパンチ佐藤が1日、ブログを更新。妻が3年半ぶりに故郷・上海に帰省したことから「結婚して32年…初めてトイレ掃除をしました」と告白。家事を一身に担ってくれていた妻へ改めて感謝を伝えた。
パンチは、コロナ禍で親元へ帰れなかった妻が4月に約3週間、上海へ帰省していたと報告。久々に顔を見せられることから「俺の事は気にするな!久しぶりの里帰りだ!3カ月でも半年でも上海にいていいよ!」と快く送りだそうとしたところ、「ありがとう!でも…」「家がゴミ屋敷になるから…」といない間の家の中を心配されてしまったという。
パンチは妻から「タオルはここ!コーヒーはここ!」「燃えるゴミの日、ビン、缶の日」など一通りのレクチャーを受けたようで「掃除、洗濯…結婚して32年…初めてトイレ掃除をしました」と告白だ。
妻からは両親は元気だったという報告も届き「良かった」と言いつつ、「いやいやいや…主婦はつらいよ主婦は…手抜きをすればいくらでも手抜きが出来るが…奥さんは凄い!今回は勉強になりました」と、家事をすべて担っている妻への感謝を実感する3週間となったようだった。