フジ渡邊渚アナ「トコジラミ」チェックは必須 ホテルでの仰天行動告白にスタジオざわつく
フジテレビの渡邊渚アナウンサーが7日、同局系「ワイドナショー」に出演し、ホテルなどに宿泊した際には必ずトコジラミのチェックをしていると明かした。
「ホテルのシーツをはがす?はがさない?」という話題。渡邊アナは「とりあえず全部(シーツを)1回はがして、その下のマットレスのシーツまではがします」と明かし、スタジオをざわつかせた。
続けて「なんか、トコジラミとかいないかと思って」と寝心地とは全く別の観点であると説明。MCの東野幸治は思わず「どんな環境で育ってんねん」とツッコんだ。トコジラミについては「南京虫」と別名も解説。吸血姓の昆虫で、人が血を吸われると、かゆくなることで知られているが、最近は激減しているとされている。
渡邊アナは「そういう虫がいないか、1回全部(はがす)。怖くって、ホテルも予約する前に『トコジラミチェック』します」と語った。「トコジラミチェック」という聞き慣れない単語に、スタジオは「?」と微妙な空気に。それでも渡邊アナは「『トコジラミマップ』とかあるんですよ。海外旅行とかで出やすいから、海外行く時は必ず『トコジラミマップ』を見てから予約するんです」と続け、驚かせていた。
渡邊アナは6日に自身のインスタグラムを更新し、収録時の衣装姿を公開。耳を指しながら「イヤリングがチューリップ」とカワイイポイントを示していた。