南波アナ、前髪ハイライトで「令和な稲葉さんに」 「ラヴィット!」変身企画でネットも絶賛

南波雅俊アナウンサー
TBS「ラヴィット!」のツイッター@tbs_loveitより
2枚

 TBSの南波雅俊アナウンサーが9日、同局「ラヴィット!」で4回目の「アナウンサー変身計画」に登場。大ファンであるB’zの稲葉浩志に寄せたヘアスタイルを実現させた。

 この日は本来は韓国ロケを放送予定だったが、先週の放送で不適切行為があったことから急遽、企画の放送を中止。代わって「アルコ&ピースのアナウンサー変身計画」を放送し、同局の日比麻音子アナと、「ラヴィット!」には欠かせない南波アナが登場した。

 南波アナにいたっては、この企画は4回目の登場。地味なチェックのシャツにピッタピタジーンズという格好に、アルピーの2人も「なんでだよ!3回直したじゃない!」と思わず絶叫。南波アナは「9カ月が経って、じょじょに戻ってしまいました」と申し訳なさそうに笑った。

 今回は「4回目にしてどうしても目指したいテーマがある」とし、「令和な稲葉さんになりたい」と要望。そしてB’z大好き美容師のもとへいき、ヘアスタイルをチェンジすることに。この美容師は、稲葉をリスペクトしすぎて「どの年代の髪形も再現できる」と豪語。今回は南波アナを「今夜月の下で輝く渋すぎる稲葉さん風大人ロックヘア」にするとした。

 南波アナは、人生初の前髪ブリーチを敢行。前髪の分け目にシルバーのハイライトを入れ、顔周りが後ろに流れる大人ロックな外ハネヘアスタイルとなった。衣装もシルバーのアクセサリーに黒パンツに黒シャツ姿。鏡で自分の姿を見た南波アナは「うぉー!」と絶叫し「めっちゃ稲葉さん!今の稲葉さん!」と大喜びしていた。

 ネットでも「南波アナ、今までで一番似合ってる」「南波アナ、令和の稲葉さんでNスタ出て欲しい」「南波アナ、素敵になったじゃん」「南波アナ、稲葉さんになってた!」など絶賛の声が上がっていた。

 8日の「ラヴィット!」公式ツイッターでは変身前の南波アナ、日比アナの写真がアップされている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス