殺され、殴られ、野間口徹がドラマに出過ぎてネットも「また野間口さん!」
俳優の野間口徹が8日、フジテレビ系ドラマ「風間公親-教場0-」、続くドラマ「合理的にあり得ない」で、被害者役で連続登場。さらに9日のNHKBSプレミアムで再放送された連続テレビ小説「あまちゃん」再放送でもこの日から登場し、ネットは「野間口さん」が話題となった。
野間口は「教場0」では、テラスから突き落とされ死んでしまう大学教授・梨多真夫役。地理の教授で、地図が好きということから学生からは「真夫」という名前から「まっぷ」と呼ばれている。梨多は変死体で発見され、第一発見者の学生について、風間(木村拓哉)と、風間道場に入った遠野(北村拓海)が聞き込みを開始する…。
その後、野間口は月10ドラマ「合理的にあり得ない」では、毎回、上水流(天海祐希)の回想シーンに出てくる、上水流に殴られる役でチラリと登場している。
また、9日の「あまちゃん」再放送では、岩手こっちゃこいテレビの怪しいプロデューサー・池田として登場。他にも日本テレビ系「それってパクリじゃないですか?」でも、ヒロインの上司役で出演中。
ネットでも「また野間口さんがいて、今季テレビでお見かけ過ぎて笑ったw」「野間口さん大変だね…こっちで殺されあっちで殴られ…」「野間口さんトレンド入り」「今クールのドラマのあちこちに野間口徹さんがいると話題になっている」「あまちゃんにも需要の高い野間口さん」「昨日は登場して5分で殺された野間口さんが怪しいプロデューサーで出てくるのか」など、話題をさらっていた。