らんまん、寿恵子はオタクだった 「尊い!」悶絶にネット「好感度爆上がり」【ネタバレ】

 12日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」では、万太郎(神木隆之介)が、博覧会で一目惚れした寿恵子(浜辺美波)と運命の再会を果たした。

 この日の「らんまん」では、長屋に引っ越した万太郎が、長屋の人たちへのあいさつのために、菓子を買いに行く。店名が博覧会で食べた軽焼きの屋台と同じ名前「白梅堂」ののれんをくぐると、一瞬、寿恵子の幻を見るも、そんなうまい話はなく、万太郎は菓子を買っていく。

 万太郎が店の外でがっかりしているのと入れ替わりに、寿恵子が店番に戻ると、菓子が全部売れたと聞き、びっくり。あわてて外に出ると、そこにはたんぽぽに話しかける万太郎がいた。

 すぐに博覧会の出会いを思い出した寿恵子は万太郎に話しかけ、万太郎は仰天。まさかの出会いに万太郎は歓喜し、「また菓子を買いにきてもいいですか?」と約束し、ウキウキの足取りで帰って行く。

 そんな寿恵子は、実は「里見八犬伝」の大ファン。部屋に滝沢馬琴の本を広げ、読んではうっとり。「はぁ~なにこれ」「尊い!馬琴先生、天才過ぎる!」などと悶絶。そこへ母と叔母が「入るわよ~」とやってきて、寿恵子の様子にあきれ果てる…。

 「あさイチ」の朝ドラ受けでも、博多大吉が「意外なキャラクター」と驚くと、鈴木奈穂子アナウンサーも「いわゆる推し活?」と興味津々。

 ネットでも「里見八犬伝オタクいいね!尊い…尊い」「おすえちゃん、まさかのヲタだった!かわいいな!」「おすえちゃん好感度爆上がりwヲタよりなのね」「すえちゃんのオタクみが過ぎるw」など、意外なキャラクターに歓声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス