セクゾ中島健人 吹き替え声優初挑戦 シリーズ「大ファン」から「出演者」へ 新キャラの主人公役

 アフレコに臨む中島健人
 ヒロインの声を務める仲里依紗
2枚

 Sexy Zoneの中島健人(29)が、米映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」(8月4日公開)の主人公役で吹き替え声優に初挑戦することが13日、分かった。全6作の世界累計興行収入が6494億円突破の大ヒットシリーズ最新作。幼い頃から大ファンという同シリーズで、念願の吹き替えキャストに“トランスフォーム”する。

 アイドル、俳優とさまざまな顔を見せる中島が吹き替え声優に挑戦する。同作での映画吹き替えデビューに「すごく光栄です。今回オファーを受けた時、心の中のビーストが覚醒しました!最高にうれしい気持ちでした」と喜びを爆発させた。

 主人公のノアは、今作から初登場するオリジナルキャラクターでアンソニー・ラモスが演じている。戦いに巻き込まれながらもトランスフォーマーと心を通わせ、人間との架け橋になる役どころだ。中島はアフレコに向けて「収録時のマスクとTシャツをとりあえず『トランスフォーマー』関連にしようと思います」と腕を回す。

 ファンから出演者に姿を変え、同作に参加することに「何よりも幸せなので、テンションが今から上がりまくっています」と興奮するだけでなく、「この作品をきっかけに、自分も“進化”という意味で“トランスフォーム”できる様に、頑張っていきたいと思います」と成長を誓った。

 ヒロイン・エレーナの声は、女優の仲里依紗(33)が担当。仲も自家用車のボディーを同シリーズの人気キャラ・バンブルビーにしていたほどの大ファンで、「やっと私のラブコールが届いたんだなと思ってすごくうれしかったです」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス