テレ東ドラマ『きのう何食べた?』2放送決定 “シロさん”西島「もっと好きになって」“ケンジ”内野「優しい世界感じあえたら」
俳優の西島秀俊(52)と内野聖陽(54)がW主演するテレビ東京系の人気ドラマ「きのう何食べた?」のシーズン2が、10月期に放送されることが15日、分かった。2019年4月期にシーズン1が放送された同局の看板枠「ドラマ24」(金曜、深夜0・12)にカムバックする。
シロさんとケンジが帰ってくる。
「何食べ」は、シリーズ累計945万部を超える、よしながふみ氏の人気漫画が原作。料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(西島)と恋人で美容師の矢吹賢二(内野)が男2人で暮らす日々を通して、人生の機微が描かれる。
数々のテレビ賞を受賞したシーズン1に続き、20年元日には特番を放送。21年公開の劇場版は興収14・1億円のヒットを記録した。シーズン2では、同居する2人がアラフィフに突入。身体の変化に加え、コロナ禍や物価の高騰といった現実問題を思わせる描写を交えながら、日々の食卓を描いていく。
ドラマのキャラクターたちも視聴者と同じ時間を過ごしており、よしなが氏は「この間に世の中もいろいろな事がありました。私達と同じように年を重ねた史朗と賢二にまた会えると思うと本当にうれしいです」とコメントを寄せた。山本耕史や磯村勇斗らレギュラー陣も続投となる。
2年ぶりに「何食べ」ワールドに身を投じる“シロさん”西島は「このドラマをもっと好きになってもらって、もっと楽しんでもらいたいという思いが、以前も強かったですけど、より強くなっているので、とにかく精一杯頑張りたいと思います」と気合十分。
タッグを組む“ケンジ”内野は「シロさんとケンジも人生の新しい段階になってゆくと思います。皆様と一緒に、そこはかとない、優しい世界を感じあえたら素敵だなと思います」と願っている。