ハライチ岩井、武井壮にビックリ質問 フェンシング協会会長になって「役に立ったんですか?」
タレントの武井壮が16日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、フェンシング協会会長職について、ハライチ・岩井勇気が「役に立ったんですか?」と率直意見を投げかけ「ワオ!」と驚きの声を上げた。
この日は武井と、武井と親交が深いゴルファーの古閑美保が生登場。武井は昨年11月までフェンシング協会の会長を務めていたことから、岩井が「フェンシング業界、どうなったんですか?」と質問。武井は「(会長職は)終えまして、満期で。1年半か2年ぐらい」と説明した。
すると岩井は突然「(武井会長は)役には立ったんですか?」と直球質問。これには武井も思わず「ワオ!」と苦笑いだ。すぐさま澤部佑が「そこまでぼくらの所まで情報が降りてなくて」と言うと武井は「史上初のオリンピック金メダル取りましたし、世界選手権も金メダル」と胸を張ると、岩井は「それは武井さんのおかげ?」とちょっと意地悪質問。
武井は笑って「選手のおかげです」と言うも「認知度はかなり広がった。選手の環境も、スポンサー付きやすくなった子もいるかもしれないし、多少は貢献したかも」と自負もチラリ。ただ「選手はもっと努力してくれたんで。私の代で史上初の金メダル頂いちゃって、本当にありがとうございました」と選手に感謝。ハライチから「ラッキー会長」のツッコミも入り、武井は「言い方が」と笑っていた。