市川猿之助 最新投稿で「誹謗中傷にもめげずに翔び続けた伯父」三代目に敬意綴る 宙乗り1400回達成し
歌舞伎俳優、市川猿之助(47)が18日、東京都内の自宅で両親と倒れているのをマネジャーが見つけ、119番した。警視庁目黒署によると、母親(75)は自宅で、歌舞伎俳優で父親の市川段四郎さん(76)は搬送先でそれぞれ死亡が確認された。猿之助は命に別条はない。遺書らしきものがあり、警視庁が猿之助の回復を待って事情を聞くという。
猿之助のインスタグラムの最新投稿は今月8日。明治座での7日夜の部公演で、宙乗り1400回を達成したことを報告し、「安全に飛行するために、多くのスタッフさん、お弟子さんの、なかなか見えない支えがあります。そして、それを見守ってくれるファンの皆さん。ありがとうございます。観に来て下さったお客様に幸せが訪れますようにとの希いをこめて、これからも翔び続けますので、よろしくお願いします」と感謝を投稿。
「神様!いつもお護りいただき、感謝しています!」と記し、「最後に、お客様に楽しんでいただくために宙乗りを復活させ、誹謗中傷にもめげずに翔び続けた伯父・三代目市川猿之助に、改めて敬意を表します。」と父・段四郎さんの兄、市川猿翁(83)への思いもつづっていた。