救急搬送の猿之助、スケジュールびっしり 現在、明治座で公演中 9月までほぼ出ずっぱり 来年2月「鬼滅の刃」も出演決定

 歌舞伎俳優、市川猿之助が18日、都内の自宅で両親と倒れているのを発見され、都内の病院へ救急搬送された。母親(75)は自宅で、父親の市川段四郎さん(76)は搬送先でそれぞれ死亡が確認された。猿之助は命に別条はないという。

 猿之助はこの日、明治座創業150周年記念公演「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」に出演予定だったが、昼の公演は中止。夜の公演は配役を代役を立てて上演、19の昼の公演も中止となった。同公演は28日が千秋楽となっている。

 これが終わると、6月3日からは歌舞伎座「六月大歌舞伎」(28日千秋楽)、同「七月大歌舞伎」(7月3~28日)に出演予定。さらには「新・水滸伝」を、8月に歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」の第三部(予定)で、9月には京都・南座の「市川猿之助特別公演」で上演することも決まっており、今後の興行への影響は避けられない状況だ。

 また、10月25~28日には東京・立川で「立川立飛歌舞伎公演」に出演。さらには来年2、3月にも新橋演舞場で人気漫画を歌舞伎化した「スーパー歌舞伎2 鬼滅の刃」にも出演予定で超多忙を極めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス