スザンヌ 実家フルリノベ3LDK自宅を完全公開「カフェみたい オシャレだな」山里ら驚嘆 元夫贈呈の500万円シンデレラ城も
タレントのスザンヌ(36)が21日放送の日本テレビ「イロメガネ」に出演。9歳長男と暮らす熊本市内にある自宅マンションを公開した。
芸能人20人の自宅を視察し、カーテンから見えたそれぞれの人生を想像する番組。スザンヌは、元々は実家だったマンションをフルリノベーションした3LDKの室内を「大したこだわりないですよ。それでも大丈夫ならどうぞ」と隠すことなく披露した。
しかし、スタジオの南海キャンディーズ山里亮太は「扉すごくない?」と驚くほど、分厚い深緑のドアからオシャレ。角部屋で2方向に大きな窓がある、開放的で広いリビングには、シソンヌ長谷川忍が「カフェみたい。おしゃれだなあ」と感嘆した。
照明はシャンデリア風のものと天井から吊された裸電球の2種類。L字のソファも広々としており、天井からドライフラワーが多数ぶら下がっていた。
さらには、スワロフスキー製の1メートル四方ほどの500万円というシンデレラ城が鎮座。「元主人にプロポーズのときにいただいた代物です」とあっさり告白した。
スザンヌは2011年に当時、ソフトバンク・ホークス投手だった斉藤和巳さんと結婚したが、2015年3月に離婚を発表した。
「もらったものでもあるし、捨てない選択もあるかなと。私は取っておく派」と離婚後も大事にしていることを話しながら「これを捨てないと運気が上がらないとも言われてます」と笑わせた。
さらには、子供部屋、衣装部屋までもオープンに見せていた。インスタグラムでも背景に子供部屋がのぞく写真などをアップしている。