ジャガー横田の長男 救急搬送されていた「マジでやばかった」呼吸困難、発汗、痺れなど症状

 ジャガー横田(左)と木下博勝氏
 木下博勝氏のインスタグラム@hirokatsu_kinoshitaより
2枚

 女子プロレスラー・ジャガー横田の夫で「さいたま新都心ジャガークリニック」理事長で医師の木下博勝氏が27日、インスタライブを行った。長野県内の私立高校で寮生活を送る“JJ”こと長男・大維志くん(16)も出演。今週、救急搬送されていたことについて自ら説明した。

 搬送されたのは23日夜。午後6時半すぎに寮の自室に戻り、コンビニで買った「間食」を食べると、「(頭が)クラクラ、ふらふらしてきた」ため、「頭を振れば治るんじゃないか」と思い、やってみると、さらに悪化。ベッドで寝ようとしたが、「気が付いたら救急車にいた」という。

 記憶はないが、職員室に行き、救急車を呼んでほしいと頼んだそうで、対応した人によると「呼吸が止まって、発汗がすごく、顔色が悪い、足のふるえ、しびれ」などの症状が出ており、声がけに返事するのがやっとだったという。

 医師の診断は「過呼吸。一種のパニック障害」。この診断に大維志くんは「納得いかない、ふに落ちない。くも膜下出血になったんじゃないか、っていうぐらい頭痛かった」「マジでやばかった」と話すと、木下氏は「それね、過呼吸の典型的なパターン」と説明。ストレスも要因とされるが、大維志くんは「ストレス、自分でも分かんない。(でも)最近、白髪増えた」とすっかり元気になった様子で話していた。

 木下氏は27日のインスタに、ベッドで寝ている長男との“2ショット”写真をアップし、「今週」救急搬送されたと明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス