3児のママ紺野あさ美 築5年の家の「リアル後悔」明かす 2度目の家建設を発表、夫は日ハム投手
モーニング娘。出身で、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(36)が28日、YouTubeに新規動画を投稿。5年前に建てた家で「リアル」に「後悔」している部分を明かした。紺野は日本ハムの杉浦稔大投手(31)との間に長女(5)、長男(4)、次男(1)を授かっている。
今年2月8日の動画で「北海道に家を建てることになりました!実は、2度目の家づくりです!」とマイホーム建設から5年で新しい家をまた建てることを発表。現在住んでいる1回目の家はセミオーダーのような形だったが、2度目の家では一から自分たちで決めていくそうで、ショールーム回りをしていることを明かしていた。
5月28日には「【家づくり】キッチン後悔&迷い中5選【注文住宅】」と題した動画をアップ。「5年住んで思う、リアルな後悔ポイント5選&2度目の家づくりで迷い中のポイント5選」を挙げた。
アイランドキッチンに関する後悔で、例えば(1)シンクの溝をシンプルにすればよかった→「汚れが出て掃除が面倒くさい。次は絶対シームレスの溝のないシンク」 (2)タッチレス水栓にしなかった (3)海外食洗機を入れられなかった→「次は海外の大きい食洗機、または深型を」 (4)魚焼きグリルはいらなかった→「(キッチンでは)“一等地”なので収納に(したい)」--などと説明している。