【アンガールズ山根】若手とのライブでええ先輩を演じました

 カープの靴下履いて、お好み焼き焼く体験に行ったスナク首相がG7で一番広島県民の心を掴んだと感心しとるアンガールズ山根です。

 つい先日、新宿に新しく出来たライブハウスで開催された、お笑いライブに呼ばれて出させてもろうたんよ。

 お笑い芸人をやり始めてから3、4年ぐらいは、やっぱりテレビの仕事が無くて、ライブに出るのが一番の仕事という感じじゃったけぇ、原体験と言うか、本業というか、ほんま懐かしい感じがしたね。

 楽屋でもヤホー漫才でお馴染み同期の「ナイツ」、キングオブコントチャンピオンでコンビの片方槙尾くんは広島出身「かもめんたる」、M-1ファイナリストの「キュウ」、キングオブコントファイナリストで広島出身賀谷くんと岡山出身加賀くんのコンビ「かが屋」、超若手で初対面の「マタンゴ」という、どちらかというとおとなしめの芸人ばかりで居心地が最高じゃったんよ。

 そこで桂二葉さんの差し入れのカステラなんかを食べつつ、ガッポリ建設さんに会ったことあるかとか、柿落としじゃけぇお祝いの日本酒が楽屋に置いてあってそれ始まる前に飲んじゃダメだとか、誰が飲んだかわからないから嫌だなぁとか、他愛も無い雑談で盛りがって、こんなんじゃったと、若手の頃思い出したね。

 でもふと思ったんは、マタンゴっていう若手の子らからしたら、芸歴20年オーバーの人らと一緒におるって相当緊張したんじゃないかねと思うんよ。わしらが若手の頃は、芸歴10年位の先輩がライブに出とっても「大先輩がおるで!」みたいな空気じゃったけぇね。

 じゃけぇマタンゴが最後に集合写真撮る時に「どういう顔すればいいのかな?」とコンビで話しとった時に、わしがサラッとではあるけど意を決して「ええ顔して映ればええんよ」と言ったのは少しはええ先輩できたかのと思うとります。

 まぁみなさんも良かったらお笑いライブ見に行ってみんさい。面白いけぇね。ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス