餅田コシヒカリ「布団が腐ってた」告白でスタジオ悲鳴 マットレスを風呂に投入、3カ月放置
カトパン似の芸人・餅田コシヒカリが6日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、「布団が腐った」という仰天洗濯方法を明かし、明石家さんまをドン引きさせた。
この日はお掃除大好き芸能人が集結し、きれい好きエピソードをこれでもかと披露。そんなお掃除好きと対比させるかのように、掃除嫌い芸能人として餅田も出演した。
餅田の自宅は床が見えないほど散らかっていると言い、掃除が面倒とお掃除ロボットを購入も、走る場所がなく「結局自分がやるのかよ」とガッカリしたエピソードを披露。
さらに「布団の掃除の仕方が分かんなくて」と切り出し、「(布団を)敷いたまま、上から水をかけて、ドライヤーをかけて汚れを蒸発させて。それでキレイになるとおもったがやっぱり臭かった」と、信じられない掃除方法を告白だ。
これにさんまは「なんでそんなん、知らんで育つんやろ。マンションのベランダで(布団を)ポンポンとか、見たやろ?」とベランダの布団干し風景を見たことがないのか?と首をかしげるほど。餅田は「ないですね」と即答だ。
臭い布団をなんとかしようと、餅田は「風呂場にお湯を張って、全部ブチ込んで。マットレスも掛け布団も」とさらにエスカレート。小山慶一郎らは「マットレスもって意味がわからない」と眉間に皺を寄せた。餅田は「洗剤を入れて足踏み」をしたところ「水を吸ったら布団が重すぎて上がらなくなって。しょうがないから3カ月放置」といい、スタジオからは悲鳴があがった。
そのままではお風呂に満足に入れないことから、ついに「相方に来てもらって引っ張り上げたら布団が腐ってた」といい、再びスタジオは絶叫に包まれていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる萬田久子67歳誕生日を意外な場所で報告「いつもチャーミング」「美しい」指ハートのポーズも
加藤茶の37歳妻が誕生日報告「年齢聞いて驚いた」「お若いですね」「美しいです」
元MBSアナが万博を「正直レビュー」項目ごとに説明「辛口多め?だったけども…」感想吐露
36歳Dream Amiタンクトップ姿に「老けないよね~」「女神降臨」「大好きです」
元フジ久慈暁子アナ白シャツお花見ショット「可愛い」「綺麗です」夫は人気バスケ選手
Aぇ!group・正門良規 ドキドキ初挑戦 連ドラ主演&恋ドラ&そば打ち&キスシーン
深田恭子 美しさ爆発の純白ドレス姿 2年ぶり登場 EBiDANが中国最大「微博」祭典で受賞
Snow Man・目黒蓮 熱く語る「トップを取りたい」グレーのスーツにネクタイ姿で登場