木梨憲武が「やついフェス」に登場決定 所ジョージ制作「エレ片の唄」初生歌唱 宮迫博之も出演決定
お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうが7日、都内で行われた自身が主催する、様々なカルチャーが体験できるフェス「YATSUI FESTIVAL!2023」(17、18日、東京都渋谷区Spotify O-EASTなど)の記者会見を行った。
12年目を迎える今年は総勢238組が参加し、渋谷周辺8会場で行う。
参加者にはとんねるずの木梨憲武も名を連ねる。今年の1月ごろにやついが木梨が出演するTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」に出演し、直接オファーをしたのがきっかけ。同ラジオに共にゲストで出演していたヒロミの妻・松本伊代が同フェスに出演していたこともあり、話の流れで木梨の出演が決まったという。
当日は所ジョージが制作した「エレ片の唄」を歌唱する予定。やついは「元々大ファンだったので、まさかノリさんが出てくれるとは思ってなかったのでとても楽しみにしております」とうれしそうに話した。
18日には、昨年も同フェスに出演し10年ぶりのコントを行った宮迫博之も再び登場する。さらにやついは、「スペシャルゲストとともにコントをやる」と当日までの秘密のゲストの存在が居ることも明かした。