アンジュルム竹内朱莉、卒業曲「同窓生」はつんく♂に作詞作曲を直談判「ラストシングルなので」
ハロー!プロジェクトの人気グループ・アンジュルムが9日、神奈川・横浜ランドマークホールで新曲「アイノケダモノ/同窓生」(両A面、14日リリース)発売記念イベントを開催した。
21日の横浜アリーナ公演をもってグループを卒業するリーダーの竹内朱莉(25)にとってラストシングルとなり、「今のアンジュルム10人の集大成をお見せできるようなシングルになっている。最強のアンジュルムになってます」とPR。
「同窓生」は作詞作曲を音楽プロデューサー・つんく♂(54)が手がけており、「ラストシングルということで、つんく♂さんにお願いしたいなという気持ちがあったので、書いていただきたいとご相談した。すてきな楽曲で、イントロからすごくキラキラ輝いた感じ」と直談判が実ったことに声を弾ませた。
21日の卒業公演を行う横浜アリーナは、グループとしては初見参だが、「ハロプロエッグ(研修生)の時に初めて立ったのが横浜アリーナ。6月22日だった。最後も同じ横アリなので、運命的なものを感じています」と竹内。4月に特技の書道で個展を開き話題を呼んだが、当日の壇上での実演については「ないです」と笑顔で一蹴していた。