小芝風花「なぜ私なんだ?!」 主演ドラマで金髪やさぐれ女に不安も、最終回終え「新しい挑戦に感謝」「よくセリフ覚えた!」

 小芝風花
小芝風花のインスタグラム@fuka_koshiba_officialより
2枚

 女優の小芝風花が10日、自身のSNSを更新。9日の放送で最終回を迎えたテレビ朝日系主演ドラマ「波よ聞いてくれ」の共演者との笑顔のショットを披露した。

 小芝は、ドラマで共演した片寄涼太、北村一輝、原菜乃華、中村ゆりからとの笑顔の写真を投稿。「無事最終回を終えました 観てくださった皆さん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 ドラマは、超絶やさぐれ女・鼓田ミナレがラジオパーソナリティーとして開花していく物語で、小芝は役柄のため人生初の金髪姿に挑戦。毎回、マシンガントークを繰り広げるという、これまでの小芝からは想像できない役柄とあって、「いやぁ、正直に言いますと 最初に鼓田ミナレを演じると分かった時、本当に不安しかなかったんです 怒涛の1人喋りを、どうやったら飽きさせないでいられるか」と振り返った。「そもそも、私自身と似ている部分だったり、共感できる要素があまりにも少ないというか、無いというかで『なぜ私なんだ?!』と思っていました」「最初の打ち合わせでも、プロデューサーさんや監督に『不安です!』と言ってしまうくらい想像がつかなくて、不安でした」と本音を吐露した。

 「ところが!まず衣装合わせでテンションが爆上がり カッコよくてオシャレで、着てもワクワク、見ててもワクワクで そして金髪に濃いめのメイク 台本を読んでもピンと来なかったものが 衣装とメイクに助けられました(。・・。)」とクランクイン前の不安が嘘のように一変したことを明かした。

 小芝は長文でミナレを演じた喜びをつづり、「新しい挑戦をさせてくれた事にとても感謝しております」と思いを告白。最後は「こんなの自分で言うのはどうなんだろうと思いつつ、、、『よくセリフ覚えた!!よく喋ったよ私!!』笑」と自ら褒めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス