元NMB48・白間美瑠 3冊目写真集で“過去最大露出”に挑戦も「家では…」

 元NMB48で歌手の白間美瑠(25)が10日、都内の書店で、自身3冊目の写真集「Aventure」(集英社)の刊行記念イベントを行った。

 「冒険と挑戦」をテーマに撮影し“過去最大の露出”にも挑戦した。「水着とかの撮影が久しぶりだったから、最初は『ここまで!?』って恥ずかしくなったんですけど、だんだん(感覚を)取り戻していって、楽しんでました」と振り返った。

 両親は写真集に収められていない別カット写真を目にしており、「お父さんから『露出はほどほどに、ここまでで止めておきましょう』ってLINEが来ました。写真集見たら、びっくりするかもしれません」とニヤリ。一方で、自宅では今でも“裸族”を貫いているといい「家ではすっぽんぽんなんで、家より露出は少ないです」と笑い飛ばした。

 2021年8月にNMB48を卒業し、ソロアーティストとなってからは初の写真集。自宅に保管してある過去の2冊と見比べ、「自分って、しっかり大人になってるなと。1冊目はすごい無邪気な野生児感あふれる子供っぽさ、2冊目はちょっと大人に近づきたいなって頑張った感じで、今回はありのままの25歳の大人っぽさ、ナチュラルさが出てる写真集だなと思いました」と自画自賛した。

 今作では、ラジオで共演しているタレント・藤井隆(51)の勧めもあり、腰付近まで伸ばしていた長髪を30センチほどカット。「似合わなかったら丸坊主にしようかなって思うくらい不安でした」としながらも、「切った後の笑顔を自分で見て、新しい自分と出会った感じがした。全然違う見せ方になるので、模索するのが楽しいです」と前向きに話した。

 韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送されているガールズグループオーディション番組「QUEENDOM PUZZLE」への出演も決定。18年にはIZ*ONEを生んだ日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」では最終審査で脱落しただけに「その時に支えてもらった韓国のファンの方、日本のファンの方だったり、世界のファンの方も見てくださっていたので、その皆さんに新しい自分を見せて、成長した自分を届けたいです」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス