Snow Man 初の4大ドームツアースタート ラウール「次は5大ドームツアーを」 メンバーと一問一答
人気グループ・Snow Manが10日、初の4大ドームツアー「Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME」東京ドーム公演の初日を迎えた。ジャニーズにとっての聖地でもあり、9人にとっては、2019年8月にCDデビューが発表された思い出の場所でもある。開演前にはデイリースポーツなどの取材に応じ、大舞台に立つ喜びやさらなる高みを目指す思いなどを語った。
◇ ◇
-初の4大ドームツアーで、大阪を終えて東京へ。
宮舘「僕らにとっても念願だったドームツアーで、デビューを目指してJr.の頃から約15年くらいやってきて、やっと立てる舞台です」
阿部「『i DO ME』(挑め)というタイトルからも、Snow Manがこのドーム公演をいかに楽しみにしていたかが伝わってくると思います。一人でも多くの人にライブを見てほしい。公演数も多くしたいし、会場も大きくしていきたい、その思いが一つ叶った。ドーム公演はその一つの形ですね」
目黒「自分たちがデビューを発表した場所でもあり、数々の先輩たちが立たれてきたステージ。今日も(当時は)『この水道橋の駅を降りて歩いて会場入ってたな』とか、感慨深く来ました」
ラウール「いろんなアーティストさんが夢見て、歌を磨いたりパフォーマンスを磨いたりしてたどり着く場所。立てることが当たり前じゃないんだなと、責任感を感じます」
深澤「僕たちにとっても、ファンの方にとっても思い出の場所。そこに立てるのはうれしいなと思います」
岩本「メンバーから出てくるエネルギーも素敵だし、ファン一人一人も。先輩のバックで来させてもらっていたドームとまた違う。タイトルの『i DO ME』のようにフルパワーで動き回ってます」
向井「ステージに立つより、ベンチで見学していた時の方が多くて、ステージに立てることに幸せを感じます。会える人の数が増えているのは、皆さんの応援のおかげです」
-ツアーを進める中で見えてきた、自分たちの強みは。
渡辺「リハーサルで決められたルールがあるんですけど、メーンステージにいなきゃいけないのにラウールがサブステージに行ったり…。生のライブ感というか、メンバーも引っ張られて熱気がどんどん上がる」
-今後、目指す場所とは。
ラウール「次は5大ドームツアーを目指したい。いろいろな舞台に立てるように、自分たちをしっかり磨いていけたら」
-個人の仕事も増えている中、改めてグループでのライブとはどんな存在か。
佐久間「ステージやライブをやりたくてジャニーズに入った。ステージにいると、すごい『ジャニーズだ』っていうすごい実感がある。僕達はステージに取り憑かれてますね」