ロザン「スシロー」醤油ペロペロ少年の皿洗い案に反対「そういう仕事をされてる方に失礼」6700万円賠償問題
お笑いコンビ・ロザンが11日、自身らのユーチューブチャンネルを更新し、大手回転ずしチェーン「スシロー」で迷惑動画を撮影し拡散した少年に約6700万円の損害賠償が求められた件について言及した。
同件は岐阜市内の「スシロー」店舗で、少年がしょうゆ差しの注ぎ口をなめたり、指先につばをつけて回転しているすしにつけるなどした動画を拡散。同運営会社は少年に対して約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。少年側は、行為を認めて反省を示す一方で、請求棄却を求めて争う構え。
少年に対して皿洗いなど裏方の仕事をさせるという更生案も出ているが、菅広文は「ご意見としては素晴らしいと思うんですが、僕的には大反対。そういうお仕事をされている方に失礼」と主張。宇治原史規も「罰ゲームじゃないんやから」と同意した。
宇治原は「賠償額を争うなという声もあるみたいですが、それはちょっと違うかな」と話し「反省しているから許してあげようとは思っていないけど、争わずにお金払えっていうのも違うと思う。正当に裁判して、弁護士は向こうの弁護をすればいい」と話していた。