はじめしゃちょー 精子の「形態異常」見つかる 30歳、将来考え凍結保存「保険的な感じで」

 人気YouTuberのはじめしゃちょー(30)が11日に公開した動画で精子の凍結保存を行ったことを公表した。

 はじめしゃちょーによると、「精子凍結」とは「精子を-196度で凍結し保存すること」で、「半永久的に凍結保存することが可能」だという。はじめしゃちょーは「結婚が遅くなって子どもが欲しいと思った時に、俺の精子が損傷していたり、年取ったせいで(精子の)数が減って子どもができにくくなったら、自分の子どもの顔が見られないのかと最近、真剣に悩みまして」と凍結する決断に至った考えを明かした。

 凍結保存の前には精子の量や運動量を確かめる検査を受検。結果表を読んだはじめしゃちょーは「なるほど、精子の形態が正常じゃないのが多いっぽいですね」と話し、「形態異常精子」が見つかったと説明した。

 はじめしゃちょーはクリニックに相談し、正常でない形態の精子が多いものの「大きな問題はない」との回答を得て凍結を実行。「思ったよりさらっと、凍結って簡単にできるんだなと」と感想を明かし、「今すぐ子どもが欲しいわけじゃないですけど、欲しくなった時にできないっていうのが自分の中で引っかかっているというか、怖くて」「保険的な感じで凍結させてみました」と真面目な表情で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス