尼神インター誠子 山本高広に怒られる まったく似てないKing Gnuに「ものまねをなめてるのかな」
尼神インターの誠子が11日、フジテレビ系「千鳥のクセスゴ!2時間SP」で、King Gnuの井口理のものまねを披露するも、審査員の山本高広から「ものまねをちょっとなめてるのかなって」とキレられた。
番組では「次世代ものまねスター発掘!」と題して、レジェンドたちを審査員に迎え、新世代がものまねを披露。その中で誠子が「番組史上最悪の問題作?」のテロップを引き下げて登場し、King Gnuの井口のものまねを披露した。
黒いビニールテープで髭と眉毛を誇張し、眼鏡をかけただけの姿に、千鳥もすぐに「これはアカン…」「これはプロの前でやったら怒られる」とあ然。そして審査員の山本はものまね披露中に「不合格」の札を迷わずあげた。
誠子が「白日」を歌っているにもかかわらず、審査員のホリは「誰のものまね?」ときょとん。山本は「ものまねをちょっとなめてるのかなって…」と丁寧な物言いながら、辛辣にピシャリ。そして「メイクが安っぽい感じで、それで笑わせたいのか、歌をちゃんと聴かせたいのかが全然分からなくて、早い段階で不合格です」と言い放った。
これにホリは「(山本が)敬語を使ってる時はマジでキレてるパターンです」と追加情報。誠子は「ものまねの皆さんの(ネタ)も大好きです。まず100%似せて、100%で似せたからおもしろいのでいこうと、満を持してきました」と、自ら似ていると言い出したため、ホリは「誰が似てるっておっしゃったんですか?」と再びきょとん。
誠子は「あの…妹とかが似てるよって」と身内評価だったことを明かし、スタジオも失笑が起こっていた。