TM NETWORK シティーハンター最新作でOP&EDを担当 小室哲哉「本当に念願」

 音楽ユニット・TM NETWORKが13日、都内で、アニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」(9月8日公開)のプレス発表イベントに出席し、主題歌を担当することが発表された。

 同ユニットが生み出した、シティーハンターの代名詞である名曲「Get Wild」をエンディングテーマに起用。今回は新たに楽曲を書き下ろし、オープニングテーマ「Whatever Comes」も担当する。

 テレビアニメ第一シーズン(1987年)でEDを担当した時から同シリーズと付き合ってきた小室哲哉(64)は「OPとEDを両方ともTM NETWORKでできる。最高です。本当に念願です」と笑顔を見せた。

 新曲は「90年代風という意識はなくて、新しい物」をイメージ。「僕たちにとって『Get Wild』という最大のライバルがEDに控えているので、負けず劣らずのOPを作らなきゃという思いだった」と語った。

 試行錯誤の制作過程を経て、完成した新曲に「僕たちは自信があるけど、皆さんはどう思ってくれるかなって」と期待。一方で「EDが『Get Wild』だから、そこにまとめられちゃう気も」と苦笑いを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス