浜辺美波「仕事を続けられたのはハリポタのおかげ」ハリポタ施設オープンで愛を熱弁
女優の浜辺美波が16日、東京・練馬区のとしまえん跡地にできた「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のオープニング・セレモニーに映画「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じた俳優トム・フェルトン、声優の小野賢章らと出席した。
浜辺は3月10日に放送された日本テレビ系バラエティー「沸騰ワード10」への出演で「ハリー・ポッターに取りつかれた芸能人」として取り上げられる程の大の“ハリポタ”好きで知られる。
浜辺は「『ハリーポッター』と出会ったのは10歳の頃。当時引っ込み思案だった私にとっては最大の友でした」とハリポタ愛を明かした。その頃がちょうど芸能界デビューだったといい、「マイナスな気持ちの時にこの物語に触れるたびに、ハリー達が勇気を分け与えてくれて。ここまでお仕事を続けてこられたのは、この物語があってくれたおかげと言っても過言ではない」と熱弁した。
一足先に同所を見学した浜辺は「物語に触れるたびに胸が震えるような感動を何度も感じさせていただいた」と語り、「オープンしてからも、これから何度も足を運んで思い出を作りたいと思います」と語った。