粗品、共演者からのプレゼントCD&本「あれ、全部いらん」あのちゃん驚き「すごいこと言う」
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が15日深夜に放送されたテレビ東京「あのちゃんの電電電波♪」で、共演アーティストらからもらうCDや本について「全部いらん」と語った。
歌手でタレント・あのちゃんがゲストを迎えるトーク番組。粗品は進行役を務めるぬいぐるみ・飼い猫のササキの声を担当している。この日はJO1、INIの弟分に当たる6人組グループ・DXTEENがゲスト。あのちゃんに対して、先輩タレントらへの楽屋あいさつの仕方を質問した。
あのちゃんは「楽屋あいさつは、なるべく顔を見せない」と指導。「あいさつされるの、嫌いな人が多い気がして。なるべく相手の1人の時間を奪わないように、一瞬で済ます」と独自の理論を説明した。
ササキは手土産をどうするかについても質問したが、あのちゃんは「しない。したことない」と答えた。続けてササキは「たまに、共演したアーティストの人がCDくれたりとかさ、『本出したんですよ』って本くれるけどさ、あれ、全部いらんもんな」とバッサリ切った。
DXTEENのメンバーがプレゼント用のCDを用意していると明かすと「テレ東のゴミ箱に捨てます」と暴言を続けた。あのちゃんは「顔が出てない(ぬいぐるみ)からって、すーごいこと言うじゃん」とササキではなく粗品にしっかりとツッコミを入れていた。