富田望生、明石家さんま&木村拓哉からバラエティーの洗礼!松本人志からも追い打ち
女優の富田望生が15日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、明石家さんま、木村拓哉から連続で受けたプレッシャーについて語った。
「私を変えた大物芸能人」というテーマで、富田は初めて同局系「踊る!さんま御殿!!」でのさんまの行動について語った。お笑いコンビのガンバレルーヤ・よしこが顔芸を見せたところで、さんまは小声で富田に「富田行くぞ、大丈夫か」と予告したという。富田は全力で顔芸を披露し、笑いを取って「踊る!ヒット賞」もゲットした。
富田はさらに「収録中に鼻血が出てしまって」と「さんま御殿」収録時は異常なテンションだったと告白した。何とか鼻血を止めて収録はやり過ごしたが、後日、ドラマで共演していた木村に鼻血の話をすると「それ、流さなきゃダメだろ。流して、そこもツッコんでもらわないと」とダメだしされたという。
「それが反省点」と振り返る富田に、ダウンタウン・松本人志は「で、今鼻血出せよ」と“追い打ち”。図らずも富田は、さんま、木村、松本という超ビッグネームからバラエティーの洗礼を受ける形となり、スタジオの笑いとともに「しまった」という表情を見せていた。