キャンドル氏 広末が「離婚するけど、どっちと暮らしたい?」に7歳娘泣きじゃくる 長男と父違う事実も知る
女優・広末涼子(42)の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で記者会見を開いた。会見することは広末には伝えていないという。
広末からは報道の前に「離婚してほしい」と切り出されていたことを告白。シェフの鳥羽周作氏とのW不倫が報じられたのは今月7日。その「少し前」に広末から家を出ていってほしい、と言われ、直後にリビングで、3人の子供たちに「パパとママは離婚するけど、どっちと暮らしたい?」と聞いたという。
広末は2008年に離婚した前夫との間に長男(19)、10年10月に再婚したキャンドル氏との間に次男(12)、長女(7)がいる。
「長男と次男はママのことを守らないといけないけら、『ママといる』と話し、末っ子は泣くばかりで」と突然の離婚話と、パパとママとどちらか選んで、というママからの言葉に7歳の娘は泣きじゃくったことを明かした。
キャンドル氏は相手が鳥羽氏であることも、報道前に「ある程度」知っていたといい、ラブレターなどのやりとりも「一部は知っていた」と認めた。
3人の子供たちについて、「次男と長女は、長男と自分が血がつながっていない(※発言ママ)ことをまだ知りませんでした。一生懸命、次男の心の成長を見て、折を見て話そうと思っていました。長女も、多感な時期を越えて、その時がくれば話そうと思っていました。こんな形で下の子供たちがうちの事情を知り…」と話すと、涙を浮かべていた。