アンジャ渡部「地上波に戻る足がかり」のユーチューブが大バズリ「反省顔」で高まる再評価
お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建がユーチューブで持ち味を発揮している。2020年に不倫報道で謹慎し、昨年2月に復帰。地上波の露出は以前と比べると激減したが、今年4月に立ち上げたユーチューブチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」が、いずれも登録者数をはるかに上回る再生回数を記録している。
チャンネル登録者数は6月19日時点で6・43万人と渡部の知名度や実績を考えると控えめだが、再生回数は4月28日公開の1本目が30万回を突破。5月2日に公開した2本目も30万回を超えそうな勢い。6月16日に更新したばかりの最新動画は既に16万回以上再生されている。
動画内容はアポなしの食リポがメインで、スタッフから「地上波に戻る足がかりを作れないかと」と打診された渡部が「アポなしなんて自粛前もやってないのでリアル街の人の声が怖い」と自身の現状を素直に受け止めながら敢行している。
渡部は復帰直後から、お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「チャンスの時間」に出演。「女子アナ楽屋あいさつ」や「ロケ弁食リポ」などを後輩の千鳥からムチャぶりされて、イジられまくる企画も不満を漏らさず神妙な顔でやり遂げる姿に視聴者から「反省顔で時が止まってる」「反省顔おもしろすぎ」などと絶賛の声が多く寄せられていた。