千秋「ガキ使は断らない」宣言 元夫ココリコ遠藤と共演、過去には「笑ってはいけない」にも登場
タレントの千秋が18日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演し、同番組に対する決意を示した。
この日は、月亭方正がプロデューサーとして手がけた「We are the children」という楽曲のミュージックビデオ(MV)撮影に参加。「ガキ使」レギュラーを務める元夫のココリコ・遠藤章造と共演する形となった。
サプライズで千秋が登場すると遠藤は思わず「ビックリした」。方正が「遠藤、どうした?」と尋ねると、遠藤は千秋へ「ご無沙汰してます」と頭を下げた。千秋も「お久しぶりです」と笑顔で会釈した。遠藤は「ホホホイ」のブリーフ一丁というスタイルだったが「だいぶ久々ですね…」と素に戻っていた。
方正が「(出演依頼を)受けてくれるとは…」と語ると、千秋は「頑張ります。お声がかかると思わなかったんで」。ダウンタウン・浜田雅功は「断っても良かったんやで」と言うと、千秋は「ガキ使は絶対断らないって決めてる」ときっぱり。松本は「千秋さんさえ出てくれるなら遠藤を休ませても」と語り、笑いを誘った。
千秋は過去にも、大みそかの「笑ってはいけない」シリーズに登場。メンバーを笑わせ「アウト」のコールを響かせていた。この日はピンクの帽子とジャケット、赤のロングスカートといういでたちで、しっかりと美声も披露した。同日のSNSには出演時の衣装姿の画像も掲載した。