「ラストマン」最終回 獄中の父が「松本人志にしか見えない」説w 金髪正座「松ちゃんや」 次回真実語り、出てくるか
主演・福山雅治&大泉洋のTBSドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」が次回25日に最終回を迎える。
FBI捜査官皆実広見(福山)の幼少期に、皆実の父母が殺害された事件は、犯人として刑務所にいる護道心太朗(大泉)の実父鎌田國士(津田健次郎)に冤罪の可能性が濃厚に。
予告では「皆実と心太朗は、心太朗の実父・鎌田を調べていく中である衝撃的な事実にたどり着く。それこそが、まさに事件の真相を明るみに出す一つのカギとなっていく。そして、皆実たちの捜査に不穏な動きを見せる清二(寺尾聰)と京吾(上川隆也)。そんな中、鎌田が重体で病院に搬送される」とある。
料理人だった実父の鎌田は、幼少時の心太朗にやさしくオムライスを作り、笑顔でキャッチボールする回想シーンが流れているが、なぜか容疑を認めて入っている獄中では、40年の歳月が流れ、薄暗い刑務所で短髪で正座しているシーンが流れている。
かなり別人のような風貌で、ネット上では「めっちゃ痩せた松本人志みたい」「ツダケン松本人志にしか見えない」「光の加減なのかめっちゃ松本人志に見えてしゃあない」「誰かに似てるな思ったけどわかった ダウンタウンの松ちゃんや」との指摘も。
いまだ心太朗は実父と面会できずにいる。
ドラマ公式では、津田が70歳鎌田國士になるメークの様子も紹介されている。