佐藤隆太、「IWGP」共演女優をベッドまで介抱&失恋時に自宅に泊めた
俳優・佐藤隆太が23日、TBS系「A-Studio+」に出演し、同局系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(通称IWGP、2000年)や「木更津キャッツアイ」(02年)メンバーとのきずなについて語った。
MCの笑福亭鶴瓶は、女優の酒井若菜にインタビューしたと伝えた。佐藤の連ドラ初出演作品だった「IWGP」や「木更津-」で共演した間柄。佐藤は「若菜ちゃんとか、一緒に共演したほかの俳優さん、女優さんもいれば、僕の地元の友だちも一緒にいて、遊んだりとかしてましたね」と説明した。酒井と一緒に舞台を見に行ったり、食事をしたこともあったが「誰も撮ってくれないんですよ」とまったく週刊誌ネタにならなかったと振り返った。
「木更津-」収録中に、共演者の塚本高史と3人で飲みに行き、酒井が酔いつぶれてしまったこともあったという。「これは後にも先にもその時だけですよ。塚本と2人で抱え上げて、女優さんを、お家の場所聞いてベッドまで2人で寝かせて、帰るっていう」と丁寧に介抱したと語った。さらに、酒井が失恋した際には、同せい中だった現在の妻に断りを入れて自宅に泊めたこともあったと告白し、スタジオをざわつかせた。