松本人志も思わず「かっちょいい~」がんで死去した芸人の父親、貫いた型破りな美学
お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が22日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、父親の死にざまを明かした。この日はギャル特集だったが、すがちゃんは、メンバーの信子、金子きょんちぃの“保護者”として出演していた。
出演者の親の話題となり、すがちゃんは「親父がギャル男としての師匠」と明かした。「金に女に酒みたいな」父親だったという。「一緒にナンパも行きましたし、コンパも」と暴れん坊ぶりを伝えた。
父親は一昨年に亡くなったが、すがちゃんは「死に方もけっこうかっこよかった」とコメント。「がんになったんですけど『病院に行かない。だったら死に際のギリまで酒もタバコも女もやりたいから』っつって、病院行かずに酒、タバコ。死に際ギリギリまでコンパも行きましたし」と型破りだったと明かし、スタジオをざわつかせた。
さらに「あんまりしゃべれるような話か分かんないですけど」と前置きした上で「転移しちゃって、タマがなくなっちゃってる」と睾丸(こうがん)を失っていたと説明した。それでも「サオだけの状態でも『コンパ行こうぜ』って連絡が来ました」と豪快な思い出を明かした。
MCのダウンタウン・松本人志は思わず「かっちょいい~」と感嘆。「憧れるなぁ。絶対オンエアしよ」とギリギリトークを放送することを宣言し、しっかりと有言実行した。