梅沢富美男 共演女優の付け爪にキレまくり「時代劇やってるのに変でしょ?!」
俳優・梅沢富美男が26日、東京・明治座で、23日から上演中の舞台「梅沢富美男劇団 梅沢富美男・研ナオコ特別公演 三山ひろし特別公演」(7月23日まで)の合同取材会に共演の研ナオコ、三山ひろしと出席した。
梅沢は「お芝居あり歌あり笑いあり。バラエティーに富んだ演劇を皆さまにご提供できれば」と自信満々でPR。公私共に仲の良い研について「(研は)2回以上稽古できないんです。疲れて。(午後の)1時から研さんたちは来ていただいて、お稽古するんですけど、僕ら(三山と)は11時から。研さんは1時に来て、2時半に帰ります。だからこの人に意気込みはないと思う」と毒舌を放った。
研は「ちゃんとやりますから!!こういうことばかり言うんです。このオヤジは」と反論。梅沢は研の付け爪を指摘し「おかしいでしょ!!時代劇やってるのにこんな爪して。変でしょ!?絶対に変ですよ!!変だって言ってるのに『間に合わないから』って。時代劇のババアがこんな爪してるのおかしいでしょ!?」とキレまくって報道陣を爆笑させた。
梅沢は三山に対しては打って変わって上機嫌で「僕はお世辞を言うのが大嫌いなんだけど、良い声してるし、姿と顔もいい」と絶賛。恐縮する三山に「胸が大きくてケツのいい女には気を付けた方がいい。バレるのは大体、メークさんから。メークさんは、すぐしゃべる。(週刊誌などで)テレビ関係者って書いてあるのは全部メークさんだから」とスキャンダル報道の回避方法を伝授していた。