ディーン・フジオカ 親指の先「包丁で切り落としちゃって」そのまま空港へ、血だらけに 共演者絶句
俳優で歌手のディーン・フジオカが28日、テレビ東京系音楽特番「テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」に出演。包丁連発で指の先を「切り落として」しまったことを苦笑いで明かした。
料理好きで知られるディーン。ケガについて聞かれると、左手親指を見せ、「先っぽ、切り落としちゃって。生えてきたんですけど…自分で包丁で切っちゃいました」と告白。進行の田中瞳アナウンサーが「はぁ…」と驚きの声を漏らした。
ケガをしたものの、飛行機の時間が迫っており、「飛行機に乗らなきゃいけなかったんで、急いでパニックなっちゃって、切り落とした“肉片”、ピックアップする(拾う)の忘れちゃったんです。そのまま自分で(血の流れる指を)押さえながら、空港行って、チェックインカウンター血だらけにして…」と衝撃の告白。「恥ずかしかったです」と苦笑いしたが、共演者は恐怖で絶句の表情だった。
ディーンは今月20日、アイスショーで共演した羽生結弦さんとの2ショットをSNSに投稿し、東日本大震災の被災者、東北への思いをつづっている。