てんちむ 11月で30歳 恋愛も出産も「私生活に全振りしたい」仕事はいろいろ満足

 YouTuberのてんちむ(29)が人生の岐路に立っている。自身をさらけ出すスタイルが支持され、YouTubeチャンネル登録者数は169万人を誇る。動画投稿以外ではDJデビューで大金を稼ぎ、写真集「破廉恥」(G-STYLE)でグラビアに挑戦。順風満帆な20代ラストを過ごす中で「仕事の“てんちむ”としてはいろいろ満足した」と言い切り、新たな人生をスタートさせようとしている。

 SNSに寄せられる「この世の女で一番理想の体形」「女神にしか見えん」といった声がてんちむのモチベーションになっている。写真集は「見えそうで見えないフェチズム」がコンセプトで、自身の持ち味であるメリハリが利いた“えちカワボディー”を披露した。

 人に見られる仕事だけに誹謗(ひぼう)中傷も届くが、自分は自分というモットーを掲げる。「こういう人がきれいとか、良い女という植え付けが不要。誰かの理想になろうとした所で合わない物は合わない。それで自分が苦しくなるだけなので、自分を最大限出す事を意識しています」と等身大を貫く。

 5月にDJデビューを果たし、一夜で売上は2200万円超え。写真集の評判も上々で刺激的な毎日を過ごしているが、30代を目前に方向性が変わった。「今まで“てんちむ”を優先してきた。仕事の“てんちむ”としてはいろいろ満足した。今後は女性として視野を広げたい」と語る。

 具体的な目標を「恋愛、出産とかプライベートの面ですかね。てんちむではなくて、橋本(本名)さんを癒やしたい」と明言。安定志向とは正反対な人生を歩んできたてんちむだが、上昇志向を捨てる覚悟は「あります!やりたいことを我慢するのは良くない。変なプライドも捨てられる」と恐れを知らない。

 5月にツイッターで「インフルエンサーしているてんちむに私が飽きてきたぞ」と本音をつぶやいた。「今は私生活の方に全振りしたい。二兎を追えば良いと、良いかもだけど、私は両立できない。上の空で仕事をするのが嫌で100%でやりたい。だから仕事を辞める表現ではないけど、3、5、10年休んで復帰した時に全部取り戻せば良くない?って思う」と明かす。

 11月で30歳を迎えるが、20代に「後悔はない」とキッパリ。将来のビジョンを問うと、「普段から逆算するタイプで、あの時にあれをやらなかったら後悔することって何だろうと考える。私は場面で色々考えるけど、今はいったん後悔のないように頑張る」。脳裏に浮かぶ「やりたい」という欲求を原動力に、これからも理想を実現していく。

 ◆てんちむ(本名=橋本甜歌)1993年11月19日生まれ、中国北京市出身。栃木県足利市育ち。日本人の父と中国人の母を持つ。6歳から芸能活動を始め、04~07年までNHK教育「天才てれびくんMAX」にテレビ戦士として出演し、ブレークした。同番組卒業後はギャルに転向し、一度は芸能界を引退。ブログ&モデル業で復活し、16年9月にYouTubeチャンネルを開設。気取らない日常とぶっちゃけトークが受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス