3月ABC退社のヒロド歩美アナ「熱闘甲子園」キャスター続投 元早実・斎藤佑樹氏も加入

 「熱闘甲子園」に出演するヒロド歩美アナウンサー
 「熱闘甲子園」に出演する古田敦也氏
 「熱闘甲子園」に出演する斎藤佑樹氏
3枚

 今年3月末に朝日放送テレビ(ABCテレビ)を退社したフリーアナウンサーのヒロド歩美(31)が同局・テレビ朝日系の夏恒例番組「熱闘甲子園」(8月6日スタート。月~金曜、後・11・10。土~日曜、後11・00)のキャスターを続投することが29日、分かった。

 ヒロドアナはABCに入社した2014年から高校野球の取材に携わり、16年から「熱闘甲子園」のキャスターを務めてきた。

 今年のキャスター就任に「高校野球取材10年目という節目で、引き続き熱闘甲子園に携わることに喜びを感じております!」とコメントし、「高校野球、甲子園には予想という言葉は存在しないと思っています。そんな想像を超えた甲子園の取材に全力疾走してまいります」と力を込めた。

 今年は元プロ野球選手の古田敦也氏がヒロドとおなじみのタッグを組むほか、早稲田実業時代の2006年に夏の高校野球決勝戦で駒大苫小牧の田中将大投手と投げ合った斎藤佑樹氏もキャスターとして出演する。ヒロドアナは「高校時代に見たあの甲子園の景色と、当時の感情を重ねながらお伝えできる斎藤さんだからこその熱闘甲子園に私も携わらせていただき嬉しいです。斎藤さんにもたくさん取材したいです」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス