SKE48・原優寧 5日発売シングル「好きになっちゃった」で初の選抜入り“大人”になってアイドルデビュー

 SKE48の原優寧(21)が、20代での飛躍に胸を高鳴らせている。5日発売の31stシングル「好きになっちゃった」で初の選抜メンバー入り。“記念受験”でのグループ合格から1年、11期研究生からの抜てきに「これからの活動で自分自身に自信を持てていけたら」と目を輝かせた。

 選抜入りは業務連絡メールで知った。「MV撮影やります、メンバーは誰々ですって普通な感じで来て。見たら、まさか自分の名前があって」と述懐。「電車だったのでリアクションも取れず」と喜びを押し殺しつつ「誤送信かと思って何回か見返しました」と当時の高揚感を明かした。

 オーディションは“諦めのため”に受けた。小学生の頃から板野友美に憧れていたが「自信がなくて」と尻込みを続けてきた。大学2年の終わりに「就活に専念するために一回挑戦してみて、きっぱり諦めて就活頑張ろう」と、当時オーディション応募への年齢制限のなかったSKEに挑戦。「親も『えっ?』みたいな。ビックリしました」という、まさかの合格通知だった。

 “大人”になってからのアイドル活動でダンスは未経験。メンバーからの助言に加え、居残りや休日返上を重ねてきた。努力が実っての選抜入りも、その先を見据える。「今の一番の目標は昇格。研究生で活動しているので、先輩たちに追いついてたくさんステージに立ちたいし、メンバーとして認められたい」と決意表明。「中学生と間違えられて」というベビーフェイスを緩め、未来に思いをはせた。

 ◆原優寧(はら・ゆうね)2001年11月23日生まれ、福岡県出身。22年3月、SKE48の11期研究生としてグループに加入。30thシングル「絶対インスピレーション」のカップリング曲「New Ager」でセンターに抜てき。趣味は睡眠。好きな言葉は食べ放題。身長152センチ。血液型O。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス