ネトフリ「あいの里」60代カップル男性が「あざとくて-」登場でネットざわつく 本来は大家業
6月30日に放送されたテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」に、Netflixで配信中の恋愛リアリティ番組「あいの里」に出演している中さんが出演した。最高齢60代カップルとして成立した「中さん&みな姉」の中さんの登場は、ネット上でも話題を呼んでいる。
この日の「あざとくて-」は「歴代あざと女子」のテクニックを公開する総集編。過去に番組内で披露されたあざとテクニックをVTRで紹介した。そのVTRに登場するツンデレ医師役として中さんが登場した。
ネット上では「え、あざとくて何が悪いの?見てたら中さん出てきた…?中さんだよねこれ(笑)」とファンがザワザワ。7月1日付のみな姉のインスタグラムで正解が示された。
みな姉は、看護師の持つタブレットを見るツンデレ医師のテレビ画面のスクリーンショットを掲載。「どこかで見たことがあるドクターwww。昨日のテレビで。〈『あざとくて何が悪いの?』内ドラマ〉」と説明。さらに「(追記)」として「中さんは本業とは別に趣味でエキストラをやっています」と招待を暴露。中さんは「あいの里」では「大家業」と紹介されている。
フォロワーからは、「中さん?と思ったんですが、ほんとに中さんだったんだ!」「私もTVみて、ん?中さんに似てるけど、まさかまさかでした答え合わせができた」と反応が集まっている。「中さん結構出てますよ。NHKのドラマにもいました!!!」と俳優業での“目撃者”の声も寄せられていた。
「あいの里」は5月2日から配信されている、35歳以上の男女がパートナーを探す恋愛番組。中さんは告白の際に鳴らす鐘のシーンが「激しすぎてやばい」「腹抱えて笑った」とネットで話題になった。