「水ダウ」後輩コンビ解散に涙の鬼越トマホーク 不仲時代の衝撃LINEは竹内ズ越えか

 お笑いコンビ・鬼越トマホークが5日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、竹内ズが本当に解散したことに涙を流したが、金ちゃんが鬼越の不仲時代の衝撃LINEを公開。「本音を言えるかどうかが大事だね」との思いをつぶやいた。

 この日の「水ダウ」は、解散を決めた竹内ズが仕掛け人となり、鬼越をターゲットに解散を決める大げんかをしてみせる。解散するとは知らない鬼越は、ペットボトルを投げつけ合うほどヒートアップしている2人に動揺を隠せず。「解散」を決めた瞬間にモニターしていた別室を飛び出し、竹内ズのもとへ駆け寄った。

 竹内ズからドッキリだと聞かされた鬼越の2人は、解散自体がドッキリだと勘違いし、半泣きで喜ぶも、解散はホントだと知らされると「ええ!うそだよな?うそだろ?ちょっと待ってくれ」「マジで笑えないって」と涙。最近、解散するコンビが多いことから「オレ、もう泣いてたんですよ?ドッキリで良かったって泣いてたのに」「意味分かんない。やりすぎだよ」と後輩コンビの解散に胸を痛めた。

 「オレらの思いを聞いても無理か?」と最後に竹内ズに確認するも、2人の意思は堅いと知り、金ちゃんは「一旦解散すればいい。オレらも2年おいたから。でもこんなに仲良くなれるから」と解散で時間と距離を取れば関係も変わるかもしれないと自分たちの経験から助言。坂井良多も「(相方を)殺そうと思ってからね」と当時の心境を振り返っていた。

 放送後、金ちゃんはツイッターで「最近芸人の解散が多いから竹内ズの解散ホントドッキリ染みました…」とつぶやき「結局コンビって仲良い時も悪い時もあるけどこいつと心中できると思える奴としか組めない気がする」と持論を展開。「今はめちゃくちゃ仲良いけど死ぬ程仲悪い時もあった。本音を言えるかどうかが大事だよね」とし、不仲時代に坂井から送られたLINEのスクショを公開。

 そこには2分間で「死ね」と20回近く送りつけ「口からでまかせばっか言って最低だな くそうんこデブ芸人早く死ね」との衝撃メッセージが。ファンからも「これからの今って思うと泣ける」「金ちゃん心広い」「本音を言い合えたなら、それはコンビ仲を越えた家族だと思います」などの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス