山下達郎の説明に契約解除の松尾潔氏「残念ですね。」THEカラオケ★バトル出演後に心境吐露

 松尾潔氏(2012年撮影)
松尾潔氏のツイッター@kiyoshimatsuoより
2枚

 音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)が9日、自身のツイッターを更新し、「残念ですね。」と心境をつぶやいた。

 この日、シンガー・ソングライターの山下達郎(70)が9日、TOKYO FM「山下達郎サンデー・ソングブック」に出演。自身が所属する芸能事務所「スマイルカンパニー」が、松尾氏とのマネジメント契約を解除したこと、ジャニー喜多川氏との関係などについて語っていた。

 山下は解除理由について、松尾氏がジャニー喜多川氏の性加害の問題に対して「臆測にもとづく一方的な話をしたことが原因の一つ」と認めた。性加害問題については「本当にあったとすれば、それはもちろん許しがたい」とした一方で、ジャニー氏の関与については「知っていることが何もない以上、コメントの出しようがありません」と語った。ジャニー氏との関わりなどについても語り「心から恩義を感じています」などと語っていた。 この日の松尾氏は山下の発言を受けたものとみられ、「残念ですね。メロウじゃない日曜日。」とつぶやいた。松尾氏はテレビ東京系「『THEカラオケ★バトル』U-18歌うま甲子園!勝てば四天王決定!?」に出演しており、放送後にツイートを投稿したとみられる。松尾氏は今月1日、ツイッターに「5年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です」と投稿。「私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス