「真夏のシンデレラ」の吉川愛、5歳までで「オーディション200個」受けるも「全部落ちた」
女優の吉川愛が10日、関西テレビ・フジテレビ系「グータンヌーボ2スペシャル」で、3歳から5歳までの間で「オーディション200個」受けたという経験を告白した。
この日は、新月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する間宮祥太朗、森七菜、神尾楓珠、吉川がトーク。その中でそれぞれの芸歴についての話題になった。
一番古くから仕事をしているのが吉川。「3歳」から子役の仕事を始めたといい「3歳から5歳までずっとオーディション200個受けたんです。全部落ちたらしくて」と打ち明け、他の3人も驚きの声。
「5歳で初めて飲料系のCMに決まって。ただ風船を飛ばすだけのをやりました」と振り返ると、「1回やめたんです、1年ぐらい」と子役と芸能活動を中断したことがあると告白。「どうしてもパン屋で働きたくて。バイトを始めた」と念願のパン店でのバイトも体験。「楽しすぎて半年で6キロ増えた。1カ月1キロ」とバイト生活も楽しんだようだが、「でもやっぱり(芸能活動を)やろうと自分で決めて仕事に戻って1カ月で5、6キロ戻した」とも打ち明け、3人を驚かせていた。